手作りのお餅が届きました

年の瀬いかがお過ごしでしょうか?
帰省する方、海外へ行かれる方もいらっしゃいますよね。
皆さん今日は忙しい1日を過ごされていると思います。

今朝、マリート君の実家から手作りのお餅が届きました。
やっぱり手作りの物に勝る物はないですよね。
お米の味が感じられて、とても美味しいです。

e0078071_1733649.jpg

毎年、美味しいお餅が送られてくるので、我が家はここ数年はお餅を買ったことがありません。
これで安心してお正月を迎えられます。

今年のお正月もシニョーラKAYOは例年通り、東京の自宅でマリート君(夫)と静かに過ごします。
もちろん簡単ですが、おせち料理も作ります。

シニョーラKAYOは昔から、ママの手作りのおせち料理を食べていました。
既製品のおせち料理はほとんど食べたことがないので、美味しいか否かはわかりませんが、手作りの美味しさに勝る物はないと信じています。

年明けから何でも揃う今の時代でも、やっぱり自分で手作りすることに年初めの意味があるような気がして・・・大変だけど頑張ってしまうのですよね。

先程、手作りの焼き豚が完成しました。
今日はもう1品、数の子を作ろうと思います。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2006-12-29 17:19

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30