新年会のお料理

昨日は我が家で女友達と新年会をしました。
ワインを飲みながら、おしゃべりに華が咲きました。

アンティパスト(前菜)を3品、パスタを2品、作りました。
その他チーズやドルチェは友人が持参してくれました。

こちらのお皿は、おせち料理として作ったサーモンマリネをアレンジして、サーモン入りポテトサラダにしてみました。

e0078071_10184722.jpg

そしてお得意のいんげんのマリネは、私のお料理教室でも人気のメニューです。

e0078071_1023760.jpg

奥に写っているのは(ちょっと分かり難いですが)、こちらもおせち料理として作った紅茶豚
見た目は焼き豚のようですが、紅茶で煮込んだ肩ロース肉をしょう油タレに漬け込みました。
ワインにもとても合うんですよ!

今日からは仕事始めの方もいらっしゃるでしょうね。
私も少しづつ通常のペースに戻していこうと思います。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-01-04 10:38

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31