素朴な焼き菓子なんです

今月のイタリア家庭料理レッスンでご紹介するドルチェはボローニャの伝統菓子チャンベッラです。

e0078071_039550.jpg

「イタリア風カステラ」とでも言いましょうか。。。
外はサクッ、中はシットリ、とても素朴な焼き菓子なんです。

イタリアの朝食には甘いパンやビスケットが欠かせませんが、チャンベッラは朝食としても美味しく食べて頂けるお菓子です。

もちろんフルーツやカスタードクリームを間にはさんだり、ソースを添えて食べてもいいのです。
今回のレッスンでは、フルーツソースを添えて試食しようと考えています。

チャンベッラを使ったティラミスもイタリアのシニョーラ(奥様)から教えて頂いたので、近いうちにレッスンでご紹介したいと思っています。(お楽しみに~!)

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-01-10 00:52 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31