健康と美容のために

風邪やインフルエンザの季節が到来していますね。
幸いにもシニョーラKAYOはとても元気に過ごしています。

私の仕事は代わりが居ないため、(たぶん皆さんの仕事もそうですよね?)健康管理にはそれなりに注意をしています。
そのためか、お料理教室を開講してから7年間一度もレッスンをお休みした事はありません。
もちろん無理をしてレッスンに臨んだ事はありますが・・・

お教室をしていると沢山の方が我が家に出や入りするため、この季節は特に注意が必要なんですよね。
そこで年初めに念願の加湿器を購入しました。

e0078071_20441685.jpg

最新の加湿器ってスゴイのですね。
喉の保湿だけではなく、お肌の保湿にも効果があるのです。
何だかお肌の調子がいいみたいですヨ!

この季節に湿度40~50%を保つためには、毎日6リットルほどの水が空気中に撒き散らされているという事実を知って、いかに乾燥しているのかを実感しています。

湿度を高めに保てていれば、きっと身体もお肌も元気で冬を越せるのではないかと思っています。

我が家には空気清浄機も毎日活躍してくれています。
今年は更にクリーンな空間で、生徒の皆さんをお迎えできるのではないかと思っています。

明後日から1月のレッスンが始まります。
皆さんくれぐれもお身体に気をつけて、元気にレッスンにいらして下さいね。お待ちしております。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-01-11 21:20

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31