イタリアのシャルドネ

昨日は久しぶりにワインのテイスティング会に参加しました。
イタリアはトスカーナのワイン6種類を試飲しました。
トスカーナに馴染みのあるシニョーラKAYOのとっては、懐かしさとトスカーナワインの新たな発見を感じる時間でした。
やっぱりイタリアワインが大好きです。

話変わって、、、今月のレッスンのメニューにマリアージュさせているワインのご紹介です。

e0078071_2156251.jpg

こちらはイタリアはロンバルディア州で生産されているシャルドネ100%のワインです。
ロンバルディア州はミラノのある州ですよ。
北イタリアに位置しています。

シャルドネといえば、樽香が強いワインが多いですが、今回のシャルドネはとてもフレッシュで飲みやすいワインです。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-01-18 22:20 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30