2月のレシピが出来ました

土曜日は友人と火鍋に行く予定でしたが、友人が風邪をひいたためにキャンセルになってしまいました。。。
そこで2月のレシピの試作をしたり、HPを更新したり、、、
結局1日お仕事をしました。

日曜日も特に予定がなかったので、レシピの最終試作を・・・
お蔭でこの2日間で2月のイタリア家庭料理レッスンのレシピが出来上がりました。

メニューについて、ちょっとだけ書きますね。

プリモピアットには海老のトマトクリームパスタを作ります。
先月生徒さんから「是非クリームソースのパスタを教えてください!」とお願いをされていて、「それでは2月はクリームソースにしましょう!」などと話をしておりました。

ところが、セコンドピアット(メイン)にサーモンのグラタンをご紹介することにしたので、「これじゃ、クリームかぶりになってしまうではないか!」というわけで、パスタの方はトマトクリームにしたのです。

そして今回はリングイーネというパスタを使用します。
こちらも以前生徒さんから「今度リングイーネのレシピをお願いします。」と言われていたのです。
リングイーネは魚介との相性がとても良いので、今月の海老入りのソースにはとても合っていると思います。

ソースによってパスタも色々変えて楽しみたいですね。
11月開講したパスタレッスンは大変好評を頂いていて、私も本当に嬉しく思っているんです。
こちらのレッスンでは様々なソースのバリエーションと色々なパスタをご紹介しています。

話が脱線してしまいました。。。
2月の家庭料理レッスンではドルチェとしてチャンベッラを使ったミルクティラミスもご紹介しますね。
試作品を私のイタリア語の先生(もちろんイタリア人)にお土産として持参したところ、大絶賛して頂けましたので、きっと皆さんにも喜んで頂けると思っています。

こんな感じで2月のレシピが完成しました。
家庭料理レッスンは1週間後から始まるので、今週は自由な時間がたくさん持てそうです!★

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

2月のレシピが出来ました_e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-02-04 22:38 | イタリア料理教室

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31