池上梅園へ行きました

昨日は池上梅園へ行ってきました。
池上梅園はシニョーラKAYOの家から徒歩10~15分程の所にあるにもかかわらず、池上に移り住んで4回目の春を迎えて、今回初めて訪問したのでした。

e0078071_19542084.jpg

お天気に恵まれ、真っ青な空の元、写真を撮りながら、のんびりと梅の花を観賞しました。
春の訪れを感じられて、とても楽しかった!

赤い梅e0078071_202102.jpg

白い梅
e0078071_2054133.jpg

日陰の梅も頑張って咲いてます!
e0078071_2071783.jpg

福寿草も咲いてました。
e0078071_2094187.jpg

身近な自然に触れて、身心共にリフレッシュできた1日でした。

帰り道、池上の名物村田商店のみつまめ」を買いました。
本当に美味しい美味しい本物の寒天の味ですヨ!
お勧めです。
あんみつ(6人分)1,000円、みつまめ(6人分)850円です。

いつもは駅近くの浅野屋の「まめかん」を愛食してます。
まめかん(3人分)450円位だったかな?
ここの寒天も美味しいデス!

浅野屋の寒天はシッカリした食感、黒蜜はサラッとした感じで、逆に村田商店の方は、ツルンツルンと柔らかい感じで、黒蜜は濃厚です。
どちらがお勧めかは、甲乙付け難い。。。

改めて。。。池上っていい所だわ。。。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-02-16 20:41

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31