グラウペラ食器

スペインのグラウペラ食器を買いました。
それは日本の土鍋風の鍋で、素朴な感じ。

スペインではレストランや家庭で良く使われているそうですが、イタリアでも似たような素焼きのお鍋を時々見かけます。
近くの雑貨屋さんで見かけて、なんかイタリアを懐かしく感じて、つい買ってしまったのです。

e0078071_2224921.jpg

昨日のレッスンでは、このお鍋を使ってトスカーナ風野菜スープを作りました。(昨日のプログ見てね!)
昔は皆こんな素朴なお鍋でお料理していたんだな~と思うと、何だかワクワクして、生徒さんと一緒に「美味しそう~!」と言いながら、出来上がりを待ちました。

今日は試しに、このお鍋でトマトソースを作ってみました。
美味しく出来上がりました。

3月のイタリア家庭料理レッスンでは、このお鍋でトマトソースを作ろうと思っています。
参加される皆さん、楽しみにしていて下さいね。

3月の家庭料理レッスン、(土)(日)クラスは全て定員に達していますが、(月)(木)クラスには空きがあります。
ご興味のある方は是非どうぞ!
また(土)(日)クラスをご希望でありながら、今回レッスンに参加して頂けない方には、本当に申し訳ないと思っております。
これからもPrimo Piattoをよろしくお願いします。


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-02-28 22:18

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31