アスパラのカネロニ

今日のイタリア家庭料理レッスンは、3名の生徒さんが参加。
皆さん3年以上継続されている方ばかりだったので、和気藹々モードでレッスンをしました。

最近は定員(6名)に達してしまうクラスも多いのですが、1.2年前までは3-4名のレッスンが一般的でした。

今は(土)(日)クラスを希望される方が多く、平日クラスは比較的ノンビリとレッスンが行えます。

1年前までは平日クラスの生徒さんの数が圧倒的に多かったことを考えると、その時その時で随分状況が変化していくものだと思います。

今日も今月のメニューをご紹介します。
今月のプリモ・ピアット
アスパラのカネロニ

e0078071_19345745.jpg

これからが旬本番を迎えるアスパラ。
そろそろ国産のものも店先に並んでいますね。
イタリア人も大好きなアスパラがた~っぷり入ったお料理です。

カネロニはパスタ料理の一種ですヨ!
平たい麺に具(今回はアスパラクリーム)を包み込み、ホワイトソースと共にオーブンで焼いた、お料理です。
グラタンの仲間みたいなものですね。
お皿に盛り付けるとこんな感じです。

e0078071_19361982.jpg

手作りのホワイトソースは優しいお味。
とても評判の良い一品でした。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-03-12 19:54 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31