FOODEX

今週は料理教室のレッスンが集中している週ですが、昨日は年に1回の催しのFOODEXに行ってきました。

FOODEXは、食品業界関係者向けの展示会で毎年この時期に幕張メッセで開催されています。
一般の方が入場できないのは残念ですが、1日では回りきれない程の大規模な催しなんですよ。

昨年は国内出展ゾーンとイタリア出展ゾーンを見て回ったので、今年は国内はパスして、海外出展ゾーンを中心に回ることにしました。

もちろんイタリアエリアは外せません。
先ずはイタリア出展ゾーンを回り、お世話になっているインポーターさんに挨拶をしたり、ワインを試飲したり、、、、
チーズや生ハムやオリーブなどの試食ができるブースもあって、イタリア語も飛び交い、「ここはイタリア?」と思うほど、楽しい気持ちになりました。

その後、イタリア以外の海外出展ゾーンをウロウロして、色々な物を見たり試食したり・・・4時間近くも歩き回りました。
気がつけば、足が痛くて痛くて・・・
それでも年に一回の貴重な経験ができました。

さすがに今日の料理レッスンが終わった後は、昨日の疲れが出たのか、何度か急な眠気に襲われました。
来週までは今月のレッスンが続きますので、まだ倒れるわけにはいきません。
今日は早めに休まないと・・・

昨年のFOODEXについては、こんなブログを書いていました。
昨年のブログの方がFOODEXについて、上手く紹介できている思います。
ご興味があれば⇒こちら

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-03-15 22:00

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31