お菓子教室へ

お菓子教室の体験レッスンに行ってきました。
3年ぶりにお菓子を習いに出かけました。

今日はタルト・ド・クレーム・ピスターシュ・オ・フレーズを教えて頂きました。

e0078071_18425611.jpg

ピスタチオクリームのタルトに季節の苺をたっぷり乗せたお菓子です。

飾り用の苺には、苺とラズベリーで作ったのゼリーをコーティングして、ひと手間かけました。

イタリア菓子には絶対に有りえない、繊細なテクニックがフランス菓子作りの楽しさですね!

せっかく教えて頂いたので、近いうちに復習を・・・と思っていますが、実は4月は殺人的な忙しさになることが予想されているので、当分は無理かもしれません。。。

5月に1ヶ月間イタリアで滞在しますが、イタリア滞在前の1ヶ月間はとても忙しくなるのが常ですから、仕方ないです。

でも苺の季節が終わらないうちに復習の時間が持てるといいな~、と思っています。

《今日の桜》
お菓子教室に行く途中の桜のトンネルです。
3分咲きでした。
青空とのコントランスがキレイでした。

e0078071_1901247.jpg


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-03-28 19:07

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30