お菓子は次の日が美味しいですね

冬のような寒さから、完全に暖かい陽気に変わった東京。
桜の花も一気に咲いてきましたネ!

ただ・・・今日はスゴク花粉が飛んでいました。
夜は目と鼻の奥がピリピリと痛かゆくなってしまいました。
まだまだ花粉との戦いは続きそうです。

昨日のブログに書きましたが、久々にお菓子教室という場所に足を運んでみました。
教えて頂いたタルト・ド・クレーム・ピスターシュ・オ・フレーズは、とても美しい鮮やかなお菓子です。

e0078071_0553475.jpg

自宅に持ち帰ったお菓子を一眼レフデジカメで撮ってみました。
とても美味しそうに撮れました。

昨日の写真はお教室でコンパクトデジカメで撮ったものをUPしましたが、比べてみると一眼レフの方がはやり色鮮やかに撮れています。

いつも生徒さんには「先生の料理のお写真はとても美味しそうで、キレイですね!」と言われますが、私の写真の腕がいいわけではなく、カメラのレンズのお蔭だと思っています。

今回のタルトは10cm型で4個作って持ち帰りました。
昨日は帰宅後にあまりの空腹さに耐え切れず、10cmを1個食べてしまいましたが、元々大食漢ではない私には量が多過ぎて・・・その後ちょっと気持ち悪くなってしまいました。

そこで今日は自分サイズに切って、10cmのうち半分を午前中に、残りの半分を夕方に食べました。
味も落ち着いていて、昨日よりも更に美味しくなっていました。

はやり自分に合った適量を守って食べることが、美味しく食べる基本ですよね。
改めて、昨日の自分の行動を反省したのでした。

4個のタルトは、私とマリート君で2個づつ食べてしまいました。
やっぱりお菓子は翌日が美味しいですね~!(満足!)

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-03-30 01:20

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31