春のスペシャルレッスン

今日からは4月がスタートしました.
朝から春のスペシャルレッスンを行いました。
お料理をご紹介します。

じゃがいものニョッキ
フワフワのニョッキです。
私のニョッキのレシピは生徒さんにも大好評なんですヨ!
シンプルなトマトソースと共にご紹介しました。

e0078071_2253081.jpg

パンツァネッラ
パンと野菜のサラダです。
こちらはトスカーナ料理です。
暑いイタリアの夏には欠かせない家庭料理です。

e0078071_2210514.jpg

チョコレートティラミス
ティラミスは翌日、翌々日が美味しいのですが、今回は作り立てを試食しました。
まだ柔らかい状態でしたが、皆さん「美味しい!」と言って下さったので良かった!

e0078071_22144659.jpg


《今日の桜》
今日は信じられないような暖かい陽気でした。
レッスン終了後は池上本門寺付近を散策にでかけました。

e0078071_22182732.jpg

本門寺は飲食禁止!歩きながら桜を眺めて楽しむ所です。
お花見が嫌いな私も、のんびりゆっくりと歩きながら桜を眺めるのは大好きです。

東京地方の桜は満開をやや過ぎた(?)感じでもありますが、それでも華やかに咲いていました。
昨夜の嵐のような通り雨で、散った花も多かったのかもしれませんが、ハラハラと散る桜がまるで雪のようでキレイでした。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-04-01 22:29 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31