池上散策

東京の桜は満開を過ぎました。
これから新緑の季節となっていくのでしょうね。
季節の移り変わりを楽しむ心の余裕を持ちたいものです。

e0078071_22245237.jpg

先日の日曜日、池上本門寺付近を散策に出かけました。
本門寺といば、我が家のすぐ近所なんですが、普段はなかなかゆっくりと散策できないのが正直なところ。

カメラを片手に出かけると、素敵な光景が見えました。
桜がとてもキレイだったことを今になって思い出しています。

e0078071_22262290.jpg

桜と菜の花(?)が一緒に咲いていました。
桃色の花黄色の花は春の代名詞のように感じます。

e0078071_2229757.jpg

池上にもこんなに素敵な菜の花(?だと私は思っている)が咲いているなんて・・・
これって、菜の花ですか???

e0078071_22323959.jpg

今や、懐かしい今年の池上の桜・・・

e0078071_22341056.jpg

池上本門寺といえば、この五重の塔。
皆さんも一度、池上にお出であそばせ・・・★


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-04-05 22:39

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31