白いチーズのデザート

今月のイタリア家庭料理でご紹介しているドルチェは、白いチーズのデザートです。

フロマージュ・ブラン

e0078071_22321238.jpg

フロマージュ・ブランといば、フランスのアンジュ地方のチーズのデザートですが、今回はそれをイメージしたイタリア風のフロマージュ・ブランです。

イタリアのリコッタチーズとクリームチーズ(フェラデルフィア)の2種類のチーズを使った、フワフワの白いデザートです。

ソースには、もちろん季節のイチゴを・・・
甘酸っぱいイチゴのソースとチーズクリームとの組み合わせは絶妙ですヨ!

こちらのデザートもとても簡単!
皆さん、あまりの簡単さに驚いていました!
生徒さん達の「え~っ!簡単~!」という感嘆の声を聞くのが快感!なんですよね~。

簡単で美味しい手間いらずの料理が一番ですよね。
ご紹介したレシピは是非ともご家庭で作ってもらいたいから、何度も何度も試作を重ねて、出来るだけ簡単に作れるようなレシピに仕上げています。

こんな感じで今月のレッスンも楽しくやっています。

お知らせ
6月のパスタレッスンをHPにUPしてから1週間、沢山の方からご予約のメールを頂戴しております。
ありがとうございます。

(日)クラスはすぐに定員に達してしまい、(土)クラスも徐々に埋まってきております。
受講を検討されている方は、お早目の方が確実だと思います。

5月2日までにご連絡を頂いた方には、早急に折り返しさせて頂きます。
それ以降の方はイタリアから帰国後(6/2以降)にご連絡をさせて頂きます。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-04-10 23:15 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31