イタリアの話

2週間後にイタリアに旅立ちます。
今年も1ヶ月間イタリアで料理研究をしてきます。

フィレンツェのドゥオーモ(大聖堂)
e0078071_0203813.jpg

料理留学をしたのがフィレンツェだったので、今でもイタリア滞在の時はフィレンツェにアパートを借りて、そこを拠点に動きます。

だから毎年フィレンツェに入る度に、「帰ってきた~」という気持ちになります。
私にとっては、とても身近で、とても大切な町です。

火曜日のパスタレッスンでは、6月イタリアを旅行されるという方が受講されました。
色々とイタリアの事を聞かれました。
イタリアは私のお得意分野なので、私の知っている限りの情報をお話したところ、とても喜んでくださいました。
素敵なイタリア滞在ができますように・・・

もう1名、6~10月くらいにイタリア旅行を検討されている方もいらっしゃいました。
私の話を聞いて、是非イタリア行きを決心して頂けると嬉しく思います。

ユーロが上昇して、イタリアは以前に比べると考えられないほど、物価の高い国になってしまいました。
それが故に、以前よりもイタリア旅行をお勧めし難くなってしまったのですが、こうして2名もの方がイタリア旅行を検討されているとは、本当に嬉しい話じゃありませんか!!!

確かに物価はとても高いですが、(日本の方が安いのです!)イタリアという国は本当に美しい国なんです。
歴史を肌で感じながら歩く町並みは、東京に住んでいる私にとっては夢のようにも感じるのです。

2週間後には、私は夢の国にたどり着いている事でしょう。。。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-04-19 00:50 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31