イタリアの話2

2週間後のイタリア行きを控え、多忙のシニョーラKAYOです。
完璧主義の私は、準備にかなりの時間がかかるようです。

ボローニャの街並み
e0078071_0353638.jpg

1週間前、ワインの試飲会でイタリアのカラブリア州のワイナリーの方と知り合いになりました。カラブリア州はイタリアの地図で言うと、長靴のつま先部分に当たる州です。

カラブリアには一度も足を踏み入れた事はありません。
私がアパートを借りて滞在するフィレンツェからは、かなりの距離があり、知り合いがいないとなかなか訪れるチャンスもない場所です。

「イタリアに来るなら、是非うちのワイナリーを見に来なよ!」「近くのホテルを手配してあげるよ!」と言ってくれたダニーロさん
私のことをとても気に入ってくれた様子。

奥様はお料理上手との事、是非ともカラブリアまで足を運びたい気持ちで一杯になりました。
カラブリアの料理とワイン、とても興味があります。

が、、、考えてみると1ヶ月間の予定はそれなりにタイトで、カラブリアまで訪問する時間は持てないのが本当のところ。。。

今回は泣く泣く諦める事に・・・
次回の滞在の際は、カラブリア滞在も踏まえて計画を立てようと心に決めました。

ということで、今回は昨年同様フィレンツェ中心に、ボローニャにも足を運び料理の勉強をしてきます。

ボローニャは過去にも2回、料理研究に訪れている所。
フィレンツェの街とはまた違い、観光客が少なくて、歴史深いにも関わらず都会的な香り漂う街です。

ボローニャはフィレンツェからユーロスター(列車)で1時間の所にありますので、日帰りが可能です。
是非イタリアに旅行した際には立ち寄ってもらいたい街の一つです。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-04-20 01:02 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31