撮影無事終了しました

今日は週刊誌「女性自身」の撮影がありました。
昨日までは調子が良くなかったけれど、今日は元気に撮影に臨めました。

今回の撮影のテーマは「シャンパンパーティ」です。
「初夏から暑い夏にむけて、発泡ワインで気軽にホームパーティを開きましょう!」という提案企画です。

料理教室主宰者のシニョーラKAYOが友人を招いてシャンパンホームパーティを開いている様子が紙面に載ります。

私が年に一度企画しているワインパーティに参加してくれている友人を中心に撮影協力をお願いしました。
友人2名と生徒さん1名が撮影に参加してくれました。

今回の撮影はちょっと大ががりで、シャンパンパーティに相応しいお料理レシピ5品は私が全て担当しました。
イタリア料理以外のお料理も提案しています。
提案レシピは以下の5品です。

クリームサーモンディップ・・・フランス風
ライスサラダ・・・カリフォルニア風
マッシュルームのオーブン焼き・・・スペイン風
ドライトマトのパスタ・・・私のお得意パスタ
ニンジンのサラダ・・・根菜料理はシャンパンに合うのです。

風邪ひきの中レシピを考えたり、朝から料理を準備したり、大変だったけれど、撮影後の試食の時に皆が「美味しい!」と言ってくれたのでホッとしました。

気軽に出来る簡単なレシピです。
皆さん雑誌を見て是非作ってみてね!

料理以外にも今回はワインアドバイザーとしての役割も果たしています。
イタリアの発泡ワイン(スプマンテ)は私がセレクトしたものが紙面で紹介されます。
私の愛するイタリアワインを多くの方にご紹介できる機会に恵まれ、本当にありがたいと思っています。

発売は5/29だそうです。
私は5/4~6/1までイタリア滞在をしているので、発売日には日本にいないのですが、帰国したら先ず一番に雑誌に目を通そうと思います。
今からとても楽しみです!

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

撮影無事終了しました_e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-04-25 22:14

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31