かぼちゃのニョッキ

今日は夕方からプライベートレッスンでした。
これがイタリア出発前の最後の仕事となりました。
リクエストにお答えして、3種類のメニューをご指導しました。

かぼちゃのニョッキ
e0078071_19225086.jpg

イタリアでは秋のお料理になります。
2年前の家庭料理レッスンでご紹介した時も、確か10月頃に作ったと思います。

今回は夏カボチャで作ったところ、水分が多くて、形が作り難かったですが、お味は美味しく出来ました。

シンプルなソースはカボチャとの相性が抜群です。
セージバターのソースでカボチャそのものの味わいを大切に作りました。

サーモンのケッパーソース添え
e0078071_19311658.jpg


こちらは私の考えたお料理です。
ケッパーの酸味が食欲を湧かせてくれる一品です。

イタリア料理はケッパーを使う料理が多いのですが、それを意識して考えてみました。

久しぶりに食べたのですが、本当に美味しかった!
生徒さんも喜んでくれました。

トマトビーフシチュー
e0078071_19343336.jpg

こちらも私が考案したメニューです。
確か1年半位前に家庭料理レッスンでご紹介しました。

トマトと野菜がタップリと入っていますので、一般的なビーフシチューよりも軽くて、とても食べ易いです。

長くお教室に通っている生徒さんは、久しぶりに前のレシピを出して、是非作ってみて下さいね。

明後日、イタリアに発ちます。
荷造りは半分終わりました。
今夜も頑張って、90%終わらせたいと思っています。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-05-02 19:42 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30