トスカーナの旅#4

トスカーナの旅、最終回です。
昨日からの続き・・・

何気に立ち寄った小さな温泉町Bagno Vinioniから、次の目的地のPienza(ピエンツァ)に車を走らせます。

e0078071_19362257.jpg

途中の景色はこんな感じです。
も~う美し過ぎて、「Che bella!」(なんて、キレイなの!)と叫ぶしかないです。

e0078071_19381084.jpg

この光景はフィレンツェ近くのトスカーナでは絶対に見られない景色ですヨ!
広々とした丘陵地と点在する糸杉。。。。
車の窓越しに撮った写真ですが、なかなか可愛く写りました!

そして、ようやくPienzaに着きました~!

e0078071_19521498.jpg

ピエンツァを訪れるのは2回目、4年前の夏に友人達(女2名、男2名)とピエンツァで1泊しました。
路地を歩くと、その時のことが懐かしく思い出されます。
全然変わってないな~。。。

e0078071_19571475.jpg

洗濯物が風になびいていたり、お花や緑がキレイだったり、こんなイタリアの路地はとても静かで大好きなんです。

駐車場からピエンツァの町に入り、真っ直ぐ進むと、このような高台に出ます。
ここは観光客が必ず訪れる所。

e0078071_2023888.jpg

ゆっくり歩きながら、素晴らしい景色が楽しめます。
鳥も飛んでます。

e0078071_2032950.jpg

ヨッシーいわく、ここら辺のトスカーナの景色は九州の阿蘇にとても似ているそうです。
阿蘇って、そんなの素敵な所なの?
近いうちに是非行ってみたいわ~、と思いました。

e0078071_2016535.jpg

ここがピエンツァのメインストリートです。
お土産屋さんが並んでいます。
この町のお土産は食材やワインがメインのようです。

私はペコリーノ・ピエンツァ(羊のチーズ)を買いましたよ。
ここピエンツァはペコリーノチーズで有名なのです。
「ペコリーノチーズに栗の花のハチミツを合わせる」、これが絶品なんですよね~。
ということで、栗の花のハチミツも忘れずにGet!

e0078071_20171028.jpg

そろそろ楽しかったトスカーナの旅も終りです。
一日の思い出を胸に、帰途につきます。

素晴らしいトスカーナの旅を提案してくれた友人のアルベルトに感謝、そして・・・この旅に花をそえてくれたヨッシーにも感謝!

思い出深い一日になりました。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-06-22 20:34 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31