チェリーとお米の焼菓子

今日は朝・夕方の2レッスンをしました。
そして、今月のイタリア家庭料理のレッスンは無事終了!

今月のドルチェをご紹介します。
チェリーとお米の焼菓子です。

e0078071_21362785.jpg

今年はアメリカンチェリーが豊作だそうです。
例年に比べると、お値段も安いし、スーパーの店先にも沢山売られているような気がします。
そんな季節のフルーツを使ったドルチェです。

お米のお菓子はイタリアでは特に珍しいものではなく、様々なレシピを時々見かけますが、私のお教室でご紹介したのは初めてでした。

今回のお菓子は、アメリカンチェリーを赤ワインでコンポートにしたものと、牛乳で煮込んだお米を混ぜ合わせたものをオーブンで焼きました。

赤ワインの色とアメリカンチェリーの色が溶け込んで、ワインレッドに焼き上がります。

焼き菓子は翌日が美味しいと言われますが、今回は焼きたてにアイスクリームを添えて試食しました。
溶けかかったアイスがクリーム代わりなってくれました。

来週は1レッスンだけパスタレッスンがありますが、今月の山は越えたので、明日からでも7月のレッスンの試作を始めます。

7月のイタリア家庭料理レッスンの空き状況は明日以降にHPにUPします。
ご希望の方はお早めにチェックしてね!

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-06-23 21:55 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31