レッスンについて

怪我をして2週間、ほとんど家では普通通りに過ごせるようになりました。
ただ・・・まだ小指の腫れが完全に引かないため、靴を履くと当たって痛いのです。。。
早くヒールのサンダルを履けるまで回復したいものです。

今日は今後のレッスンについて書きます。

①7月のイタリア家庭料理レッスンについて
実はまだメニューが完全に決定していません。
メニューUPまで、もう少しお待ち下さい。

7月は夏野菜(ナスとズッキーニ)を使ったオーブン焼をメイン料理の付合せにご紹介しようと決めました。
何をメイン料理にするか?・・・試作中です。

普通でしたら、メイン料理を先に決めて、それに合う付合せを後から考えるのですが、今回は逆になってしまったため、ちょっと企画に苦心してます。

メニューが何になるのだろう?と気になっている生徒さんもいらっしゃると思います。
申し訳ありません。もう少しお待ち下さい。

②8月のイタリア家庭料理レッスンについて
毎年8月はちょっと変わったことをレッスンに取り入れています。
昨年はフォカッチャを作りました。

今年はエミリア・ロマーニャ州のパンの一種ピアディーナをご紹介する予定です。
クレープの様な、丸くて薄い生地のパンです。

8月のレッスンの空き状況は7/15以降にHPにUP予定。

③9月のパスタレッスンについて
本当は7月下旬に9月の予定をUPする予定でしたら、今日違って1ヶ月早くUPしてしまいました。

9月のレッスンは約3ヶ月先になるので、まだ今後の予定も組み難いと思いますので、正式な予約は7/25以降から受け付けようと思います。
よろしくお願いします。

④7月のパスタレッスンについて
7月のパスタレッスンはいずれのクラスにも空きがございます。

最近は(土)(日)クラスは予約が取り難かったと思いますが、はやり夏休みシーズンに入るせいか、今回は予約のペースがいつもよりも遅いようですね。

⑤8月の夏のスペシャルレッスンについて
8/4(土)クラスは満席になっておりますが、8/6(月)は空きがございます。

今回はバジルを練り込んだ夏向けのニョッキをご紹介します。
フレッシュトマトを使ったシンプルなソースを合わせます。

4月の春のスペシャルレッスンでは、基本的なジャガイモのニョッキ(シンプルトマトソース)をご紹介しました。

今回はそれを応用したお料理です。
春に受講した方もまた新たな発見があると思います。
初めての方も楽しんで頂けると思います。

⑥秋のスペシャルレッスンについて
10月に秋のスペシャルレッスンを行う予定です。
寒い季節に楽しめるトスカーナ料理をご紹介する予定です。
詳細は8月頃にHPにUP予定。


まだ先のレッスンについても色々と書いてしまいましたが、今後のスケジュールの参考にして下さいませ。


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-06-29 22:01 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31