カルトナージュ14

明日土曜日はイタリア家庭料理のクラスが2レッスン(朝・夕方)入っています。
合計で9名の生徒さんがお見えになる予定です。

関東にも台風が近づいてきているようですね。
雨が激しくなりませんように・・・

明日はできるだけ早めにレッスンを切り上げるようにしたい(特に夕方クラスは)と思っています。

e0078071_1839594.jpg

久しぶりに趣味のカルトナージュの話題です。

5月にイタリア滞在した際、カルトナージュの材料にするため手作りのイタリアンペーパー(紙)を数枚購入しました。

そのうちの1枚で作品を作りました。
ザクロの柄のペーパーはヨーロッパらしさを感じます。

何気ない紙なんですけどね、これが立体的になると素敵な作品になっちゃうのが、私がカルトナージュに嵌ってしまった理由かもしれません。

手作りのイタリアンパーパーって、発色が微妙で・・・それがとても素敵なんですよ。
これがイタリアの職人の技ですね。

生徒さんは皆さんご存知だと思いますが、シニョーラKAYOの色といえば、ブルーなんですよね。
そう、青色が大好きなんです。
なんだか落ち着くのです。

だから気がつくと家の中の小物などは、結構ブルーがメインになっていたりします。

今回も特に意識した訳ではないのに、気がつけばブルーの箱がまた一つ増えていました。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-07-13 19:11

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31