水遊び

暑い夏に向けて、水遊びをしています。
今年は海をテーマに水遊び。。。

ちなみに左の写真は昨年の水遊びです。
アネモネの花と葉っぱは造花です。

e0078071_15521979.jpg

今日はイタリア語のレッスンをサボってしまいました。
出かける1時間ほど前から、スゴイ雨降り、それに加え雷もゴロゴロと鳴っていました。
TVのニュースと睨めっこ。。。数ヶ所で落雷もあったらしい。
迷ったあげく外出を取り止めました。

その1時間後には雨が上がっているから、もうガッカリです。
途中で電車が止まったりするかも?なんてビビッた自分が情けないです。

イタリア語のレッスンの時間と受講料を無駄にしてしまったので、今日は有意義に過ごさなければ・・・と心に決め、雨上がりの合間に電車に乗って食材の買い物へ。
夕方から8月のレッスンの試作を頑張ろうと思います。

8月のイタリア家庭料理レッスンは、ピアディーナと言う名前の薄型のパンを作ります。
夏休みシーズンですから、いつもの家庭料理では作らないパン作りをしようと思っています。

8月のメニューは以下の3品です。
ピアディーナ・・・ハム&チーズ、トマト&ルッコラをはさんで頂きます。

茄子のスフォルマート・・・ペースト状にした茄子にチーズを混ぜ、オーブンで焼いたお料理です。フレッシュなトマトソースと共に頂きます。

パプリカのフリット・・・超簡単な付合せ料理です。

イタリアと日本では粉の種類が異なるため、今月も何度か試作が必要だと思っています。
パン作りは専門でないので、時間がかかりそうです。


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-07-30 16:10

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30