夏のスペシャルレッスン

一昨日同様、今日は夏のスペシャルレッスンをしました。
暑い中、2日間で11名の生徒さんが足を運んで下さいました。
心よりお礼申し上げます。

今回は初めて参加された方が5名いらっしゃいました。
イタリア料理教室Primo Piattoのサイトよりご予約された方がほとんどです。

初めてコンタクトをされる方は、とても勇気が必要のようです。
私の生徒さんは皆さんとても気さくで好い方達ばかりです。
初めての方がお一人でご参加されても、きっと楽しい時間が過ごせると確信しております。

レッスンを受講しようか迷っている方がいらっしゃれば、気軽な気持ちでご連絡を頂戴できると嬉しく思います。

話変わって・・・昨日に引き続き、夏のスペシャルレッスンで作ったメニューをご紹介します。

白身魚のボイル マヨネーズソース添え
e0078071_18225655.jpg

マヨネーズを手作りしました。
フードプロセッサーを使えば、あっ!という間にでき上がります。
大匙1杯のオリーブオイルとレモン汁を加えることで、ちょっとだけイタリアを意識してみました。
とても優しいお味のマヨネーズです。

このマヨネーズにヨーグルト、ケッパー、玉ねぎを加え、マヨネーズソースが出来上がります。
白身魚や茹で野菜との相性がとても良いソースです。

リコッタのレアチーズケーキ
e0078071_18314474.jpg

デザートにはイタリアのフレッシュチーズのリコッタチーズを使ったレアチーズケーキをご提案。

日本では誰もが知っているレアチーズケーキですが、イタリアではそれ程一般的ではないと思います。
このレシピは私のオリジナルレシピです。
生徒さんからのリクエストに答えて、数年前に考えました。

日本のレアチーズケーキはクリームチーズを使うのが一般的ですが、イタリア料理を提案する私はリコッタチーズで作ってみました。

ヨーグルトも沢山入っていますので、サッパリとした優しい味わいの夏らしいデザートになりました。
作り方は簡単なのに、とても美味しいのですヨ!

今週の金曜日に友人達をお招きして、昼シャンパーティ(シャンパンランチ)をする予定なので、デザートにはこのチーズケーキをお出ししようと思います。


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-08-06 18:50 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30