函館の旅~ハイカラな町並み

北海道から戻りました。
お天気にもまあまあ恵まれ、楽しい思い出になりました。

函館の旅~ハイカラな町並み_e0078071_22173626.jpg

1日目は函館の町を、江戸末期~昭和初期の歴史を肌で感じながら、のんびりと歩きました。
昔々国際都市だった面影があちらこちらにあって、ワクワクした気持ちになりました。
今日から旅の思い出を少しづつご紹介します。

函館山を右手に眺めながら、飛行機は函館の町を横切り、函館空港に無事到着。
先ずはタクシーに乗り、プチホテルSeaBorneへチェックインしました。

函館の旅~ハイカラな町並み_e0078071_22413351.jpg

ホテルの中は、まるでヨーロッパのプチホテルそのもの。
アンティーク家具と温かい接客で迎えられました。

函館の旅~ハイカラな町並み_e0078071_22443243.jpg

時刻は13:00、そろそろお腹が空く時間です。
ホテル近くのレトロな函館ラーメンのお店に行くことにしました。

函館の旅~ハイカラな町並み_e0078071_22471722.jpg

古き良き昭和の時代にタイムスリップ。
あっさり味の函館ラーメンのお味もなかなかでした。

函館の旅~ハイカラな町並み_e0078071_224743100.jpg

お腹がいっぱいになったところで、ハイカラな建物と坂の町「函館」を堪能しながら、観光スポット巡りに足を進めます。

函館の旅~ハイカラな町並み_e0078071_22543631.jpg

函館の旅~ハイカラな町並み_e0078071_22545272.jpg

第一の目的地、旧イギリス領事館に着きました。
現在は「開港記念館」として,函館の開港当時の歴史を学ぶことができます。

函館の旅~ハイカラな町並み_e0078071_2259646.jpg

建物の裏手には英国式の庭園があり、疲れた足を休めるのに最適な場所です。

函館の旅~ハイカラな町並み_e0078071_2311021.jpg

庭園からは函館山を臨むこともできました。

函館の旅~ハイカラな町並み_e0078071_2321563.jpg

次に訪れたのは、元町公園と旧函館区公会堂。
公園を歩きながら、ここでも写真を何枚も写しました。

函館の旅~ハイカラな町並み_e0078071_2315193.jpg

公会堂からの眺めは、「函館」の顔ですね。
江戸末期、国際都市だった面影を感じます。

函館の旅~ハイカラな町並み_e0078071_2317342.jpg


今日はこの辺にしておきます。
ちょっと写真載せ過ぎですかね?
明日はもう少しまとまりのある内容でお届けします。
明日に続く・・・

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

函館の旅~ハイカラな町並み_e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-09-04 23:27

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31