函館の旅~大自然を満喫

昨日の続きです。
函館の旅2日目は北海道の大自然を満喫することにしました。

e0078071_21274850.jpg

10:30にホテルを出て、先ず向った先は立待岬
この光景は北海道を代表するような景色だと思います。

e0078071_2130864.jpg

岬から海を眺めると、これまた北海道の自然を感じます。
これが、私の生まれた大地なんだな~。。。

e0078071_21313481.jpg

とても暑い日だったけれど、この景色に感動して、ついつい岬から海まで降りてきてしまいました。

そろそろお腹も空いてきて、以前から決めていた回転寿司のお店に向かうことになりました。

e0078071_21415845.jpg

函太郎は、海沿いのお寿司屋さん。
カウンター越しには、津軽海峡が見えます。
お腹一杯食べて、二人で3,500円でした。

次は大沼国定公園に向います。
大沼湖、小沼湖も有名ですが、ここから見える駒ケ岳の景色が最高なんですよね。

e0078071_2146984.jpg

運良く待つこともなく遊覧船にすぐ乗れて、かなり近くから駒ケ岳の姿を撮ることができました。
お天気最高です。

e0078071_214953.jpg

のんびりと大沼・小沼を30分遊覧した後は、湖畔を散策。
私達は50分のコース「島巡りの路」を歩くことにしました。

e0078071_21572433.jpg

「島巡りの路」には、大沼湖に点在する小さな島を繋ぐ丸いアーチ型の橋が沢山かけられています。
イタリアのヴェネツィアを思い出しちゃいました。

e0078071_2223645.jpg

そして日の出島からは、また駒ケ岳を望むことができました。
大自然にすっかり癒されました。

思ったよりも早く大沼国定公園を後にすることになったので、それでは五稜郭にでも寄ってみようということになりました。

e0078071_22115557.jpg

五稜郭タワーからの眺めは、こんな感じでした。
ホントに五稜郭だわ。。。

e0078071_22125071.jpg

五稜郭の中も歩いてみました。
こんなに緑がいっぱい。。。
自然に沢山触れて、心がキレイになりました。

e0078071_22142655.jpg

やっぱり北海道、素晴らしいです!
函館の旅は大満足でした。
終り~。


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-09-07 22:26

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30