イタリア風ハンバーグ&玉ねぎのオーブン焼

昨日から9月のイタリア家庭料理のレッスンを開講しています。
本日もレッスンでした。
今月のレッスンのメニューをご紹介します。

イタリア風ハンバーグと玉ねぎのオーブン焼
e0078071_16465974.jpg

イタリア風ハンバーグというネーミングがあまり良ろしくないと思うのですが、こちらもイタリアで教えて頂いたお料理です。

赤ワインが入ったハンバーグ。
玉ねぎが入っていないので、甘みは少なくて、どちらかというとワイルドなタイプです。

シッカリと焦げ目をつけるので、香ばしさが増し、赤ワインにピッタリの一品になります。

付合せには、玉ねぎのオーブン焼を。
玉ねぎ(1/2)を丸ごとオーブンで焼いた簡単なお料理です。

両方とも手間がかからないお料理なので、忙しい時にも作って頂けると思います。


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-09-09 17:01 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31