マカロン・パリジャン

昨日は1ヶ月に1回のお菓子教室に行ってきました。
今月はマカロン・パリジャンを作りました。

e0078071_17422426.jpg

お教室では、バニラ、チョコレート、抹茶、フランボワーズ、シトラスから2種類を選んで指導して頂けます。
私は抹茶とフランボワーズをお願いしました。

普通はバタークリームを間にはさんでいる物が多いらしいのですが、今回はホワイトチョコレートにそれぞれ抹茶とフランボワーズを混ぜたチョコクリームをはさみました。

やや甘めですが、美味しいです!
お菓子は甘い物ですものね。
OKだと思います。

思ったよりも作り方が簡単でした。
時間のある時に復習したいけど、たぶん無理でしょうーね。
しばらくは心のゆとりが持てそうにないので、お菓子作りはできそうにありません。


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-09-18 18:05

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31