ムンク展

お天気のよい日が続いています。
昨日はムンク展に行ってきました。

e0078071_1430112.jpg

ムンクの「叫び」という絵画はとても有名ですが、これだけ多くのムンクの作品を観たのは生まれて初めてでした。
「ムンク=叫び」としか認識していなかった私の中で、ムンクのイメージはとても変わりました。

描き方や色使いなど、重苦しさを感じる絵画が多いですが、これが彼の過去の不幸な経験によるものだということも知ることができました。

そしてムンクがノルウェー人であったこと、今までムンクに関わる情報を何一つ知らなかった自分の無知な部分も改めて知ることができました。

無知な私がムンクの絵画を見て思ったことは・・・ムンクが描く人物には明確な顔がない。
顔を鮮明に描かないことで、よりムンクの表現したい感情を私たちは感じることができるような気がしました。

最近はイタリアの中世~ルネッサンスの絵画しか観てなかったように思います。
もっとイタリア以外のことにも、興味を持たなければダメですね。

e0078071_145236.jpg

美術館を出たら、目の前にこんな空が広がっていました。
時刻は16:00頃、すっかり日も短くなりました。。。

〔お知らせ〕
イタリア料理教室Primo PiattoのHPを更新しました。
11月のレッスンのメニュー、空き状況などUPしました。

クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-10-24 14:54

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30