ワインの美味しい季節

11月になり寒さも感じるようになってきましたね。
ようやくワインに最適の季節がやって参りました。

明日は私が主催するワインパーティがあります。
ワインアドバイザーの資格を持つ者として、6年前からワインイベントの企画をしています。

e0078071_13384980.jpg

昨年まではイタリアからレアなワインを個人輸入して、それをゲストの皆さまと楽しむスタイルを提案していましたが、ユーロの高騰の影響もあり、お値打ち価格で美味しいイタリアワインをご提案することは大変難しくなってきました。

そこで今年はお世話になっているインポーターさんとレストランのオーナー夫妻にご協力頂き、「美味しいイタリア料理とワインのマリアージュ」をテーマに、今までとは少し違ったスタイルでイベントを企画しました。

着席式スタイルなので人数を20名に限定したところ、嬉しいこととに定員に達しました。
今まで以上に穏やかでアットホームなパーティになるといいな。。。

この1週間は準備でとても忙しい毎日を過ごしていました。
無理をしたせいか治りかけた腰痛も出てきて、体調イマイチなんです。。。
今日は明日のパーティの成功のために静かに過ごそうと思っています。

考えてみたら、この6年間この時期は常に忙しかった。。。。
秋の行楽シーズン、紅葉をゆっくり楽しんだこともなかったですね。

全部一人で準備を進めているので、今年はさすがに体力の限界を感じました。。。
それでも皆さまに喜んで頂けるようなパーティにしたいと思う気持ちで、今年も精一杯頑張っちゃいました!

明日はいいパーティになりますように。。。
ワインとお料理を楽しみにして下さっているゲストの皆さまに感謝しながら、私も明日はゲストの皆さまと素敵な時間を過ごしたいと思っています。


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-11-03 14:00 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30