ストロッツァプレティという名のパスタ

今月のイタリア家庭料理レッスンでは久しぶりに手打ちパスタをします。
パスタの名前はストロッツァプレティ、クルクルとした形のパスタです。

e0078071_19421676.jpg

この写真は市販の乾麺のストロッツァプレティですが、今回は手打ちでこのクルクルとしたパスタを皆さんと作ります。

ストロッツァプレティは、「牧師の首を絞めろ!」という意味のパスタです。
皆さんと牧師さんの首を絞めるつもりで、楽しみながら作ろうと思います。

手打ち麺は自宅ではなかなか作ることができないと思いますが、手作りのパスタはプリプリっとしていて本当に美味しいものです。

ご一緒にご紹介するソースはスペアリブを使ったトマトソースです。
こちらのソースは様々なパスタと相性がいいので、とてもお勧めのソースです。

それから《おしらせ》です。
私の友人がネット販売をしているイタリアのママローの手作りの食器に、今回新作(グラタン皿、ハート型デッシュ、デミタスカップ&ソーサー)が加わったそうです。
詳しくは⇒こちら

e0078071_20512484.jpg

それからユーロ高騰の影響により、12月より全商品が5~10%の値上がりになるそうです。
ご検討されている方は是非今月中にご注文くださいね。
ちなみに私も今月中に気になっているママローの食器を買い足す予定です。


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-11-08 21:08 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30