イワシのトマトソースパスタ

昨日でイタリア家庭料理のレッスンが無事終了。
今日はパスタレッスンとプライベートレッスンをしました。

パスタレッスンでは、イワシのトマトソースパスタジャガイモのミネストローネ、そしてリンゴの焼き菓子の3品を作りました。

イワシのトマトソースパスタ_e0078071_23373719.jpg

このところ、イワシの姿を見かけません。。。
ここ数年は昔のようにイワシが大量にとれないらしいのです。
そう言っても、春~夏はスーパーで見かけていたように記憶しています。。。

何とかイワシをGETして、本日は材料の変更なしにレッスンを行うことができました。
手に入らなければ、アジかサンマで代用しようと思っていたけど、良かったワ!

このパスタ、お魚のパスタですが、白ワインよりも赤ワインとの相性が抜群です!
そうね、若々しい印象のやや酸味のある赤ワイン・・・いかがでしょうか。


イワシのトマトソースパスタ_e0078071_2346444.jpg

こちらのリンゴの焼き菓子は、ケーキと言うよりは、焼きリンゴのようなお菓子です。
スライスしたリンゴを耐熱器に敷き詰め、その上から軽めの生地を流します。
粉砂糖をふりかけ、優しいリンゴのお菓子の完成です。

お菓子用のリンゴといえば、やっぱり紅玉が一番ですね。
今回も紅玉を使用しました。

今日はお天気に恵まれ、キレイに写真が撮れました。
もう一品のパスタは後日UPします。


クリックしてシニョーラKAYOを応援してくれると嬉しいです。
ここをクリック⇒人気blogランキングへ

イワシのトマトソースパスタ_e0078071_13175418.gif
by kayoprimo | 2007-11-18 23:53 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31