今日のレッスンのメニュー

今日は友人3名がプライベートレッスンに参加して下さいました。
リクエストのリゾットを中心に冬のメニューを全4品作りました。
メニューをご紹介します。

マッシュルームのサラダ

e0078071_00189.jpg

先日のプライベートレッスンでも紹介したサラダです。
マッシュルーム、セロリ、オリーブをパルミジャーノレッジャーノチーズで合えました。
シンプルだけど味わい深いサラダです。

ほうれん草のリゾット

e0078071_02206.jpg

「リゾットを是非!」というリクエストにお答えして、今回はほうれん草を使った冬向けのリゾットをご紹介しました。
ゴルゴンゾーラチーズでクリーミーで、個性的な味わいに仕上げました。

プーリア風クリスマスチキン

e0078071_04516.jpg

鶏肉1羽を解体して、ハーブ、白ワイン、オリーブオイルに漬け込み、オーブンで焼くというシンプルなお料理です。
簡単なのでパーティにも活躍してもらえる一品です。

洋ナシの赤ワイン煮

e0078071_07243.jpg

アイスクリームを添えて頂きました。
(写真のピントがメインの洋ナシではなく、アイスに合ってしまいました。)
そして・・・この赤ワインのシロップはスパークリングワインやソーダで割ると、ちょっとした食前酒になります。
今回はジンジャーエールで割ってみました。

e0078071_012093.jpg

友人とのレッスンはちょっとリラックスした空間で行われました。
色々なおしゃべりも楽しかったです。
また是非レッスンに来てね!
今日はありがとう!
by kayoprimo | 2007-11-23 00:16 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31