マロンのムース

昨日は2ヶ月ぶりにお菓子教室に行きました。
久しぶりのお菓子作りに癒されました。

この1ヶ月半の間はとても忙しくて、心身共に参りました。。。
私はかなり神経質な方なので、無理をするとすぐに体調不良になってしまいます。。。
ちょっと気が早いけど、来年こそは元気に一年を乗り切りたいと思うのです。

そんなわけで少しづつ身軽になっていこうと思い、人気ブログランキングを止めました。
ブログは今まで通りのペースで書いていこうと思いますので、今後もシニョーラKAYOをよろしくお願いします。

ムース・オ・マロン

e0078071_11282428.jpg

マロンペーストを使ったムースのケーキです。
上に飾っているマロンは、マロンペーストを形を作り、チョコレートコーティングしました。

お菓子作りは時間的な余裕がないと、なかなか作る気になれませんが、最近は唯一お教室で大好きなお菓子作りができるのが、大切な自分への癒しの時間になっています。

来月はクリスマスのケーキをご指導して頂きます。
今からとても楽しみです。

私も自分のお教室の生徒さんへ少しでも癒しの時間をご提供できていたら、それはとても喜ばしいことだと思います。
それがなければ、お教室をしている意味ないですからね。

さあ!そろそろ12月のレッスンのメニューの試作も始めなきゃ!
きっと生徒さんが楽しみしてくれているんでしょうから・・・・
by kayoprimo | 2007-11-24 11:39

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31