新しいお鍋

今日は東京地方にも本格的な冬の到来を感じましたね。
全然空気が今までとは違いました。
年末年始の気候だったとか・・・寒いです。

愛用していたル・クルーゼのお鍋が傷んできたので、思い切って新しいお鍋を買いました。
ずーっと前から気になっていたstaubストウブのお鍋です。

e0078071_22484263.jpg

こちらもフランスのホーローのお鍋です。
日本では圧倒的にル・クルーゼが人気ですが、ヨーロッパではプロの料理人や料理好きの方のストウブの支持率はとても高いそうです。
私がいつもお料理を教えてもらうイタリア人の奥様もストウブ愛用者でした。

なぜ?ストウブにしたかって?
お鍋の内側が黒色の加工になっているので、扱いやすいかな・・・と思って・・・
基本的にはル・クルーゼのように煮込みのお料理に合っていると思います。

このお鍋のデビューは12/2と12/3のクリスマススペシャルレッスンの時になるでしょう。。。
参加してくださる方と共に新しいお鍋の調子を見守りたいと思っています。
by kayoprimo | 2007-11-29 22:52

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31