アリスタのタリアータ

昨日から12月のイタリア家庭料理のレッスンが始まっています。
2日続けてのレッスン、元気に頑張っています。

昨日は単発の方が2名参加されて、イタリア料理教室PrimoPiattoのHPをとても気に入って下さり、今回お料理レッスンに参加されたそうです。
そんなお話をとても嬉しく、有難く感じました。
ありがとうございました。また是非いらしてくださいね。

今日のレッスンはいつも参加されている会員さんが中心でした。
和やかな時間の中で楽しいレッスンができました。
1年を振り返りながら、皆さんに感謝の気持ち一杯でレッスンを行っています。

今月のメイン料理をご紹介します。
アリスタのアリアータです。

e0078071_1618037.jpg

こちらはトスカーナの伝統的なお料理です。
今回は作り方にちょっとした工夫があり、都会的なイメージで出来上がっています。

豚肉の塊を先ずは蒸し焼きにして、その後オーブンで焼き色をつけます。
お肉が柔らかくなり、お味も優しくなります。

ポテトも初めにフライパンで炒めて、その後お肉と一緒にオーブンで焼きます。
じゃがいもの旨みをしっかり引き出してあげます。

明日もレッスンがあります。
他のお料理についても明日以降のブログでご紹介します。
by kayoprimo | 2007-12-09 16:27 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31