今年のクリスマスケーキは?

まだ本調子ではないけれど、いつまでも横になっているわけにはいかないと思い、今日から普通の生活に戻しています。

不安に思いながらも、お菓子教室にクリスマスケーキを作りに行く予約を入れていたので、気合を入れて行って参りました。

ポンム・オゼピス

今年のクリスマスケーキは?_e0078071_21215952.jpg

スパイス風味のババロアとリンゴの赤ワイン煮のアントルメです。
チョコレートの飾りも作りました。(なかなか難しかったです。)

いつもは生クリームのケーキを作るのですが、今年はお菓子教室で教えて頂いた、ちょっと大人っぽいケーキが今年のクリスマスケーキとなりました。

ケーキ作りをしているうちに少しづつ元気になってきたような気がしましたが、最後の飾り付けに時に咳が止まらなくなってしまい、先生にはご迷惑をおかけしました。
ちょっと出かけるには早かったかな。。。
by kayoprimo | 2007-12-23 21:29

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31