来年に向けて

今年も最後の日となりました。
毎年思うことですが、1年はとても短く感じます。
今日はそんな一年間を思い返しています。

(関係ないですが、今はこんな可愛い爪をしています。)
(料理のレッスンがないので年末年始は、キラキラにしてみました)

e0078071_13595953.jpg

思い返してみれば、今年は仕事もプライベートもバランスの取れた一年間にしたいと思い、色々なことを頑張ろうと思った年でした。

今まで遠退いていた映画館や美術展などにも、積極的に足を運びました。
一生の思い出に残る旅行にも数回出かけました。
趣味のカルトナージュでは大作を作ったり、お菓子のお教室に通うことを再開したりと、プライベートを充実させたり、ジッ~としている暇がないほどアクティブだったように思います。

そして何といっても、仕事は頑張りました。
8年間続けてきたイタリア家庭料理のレッスンに加え、パスタレッスンや季節のスペシャルレッスンなどの講座も増やし、沢山の方々に私のお教室に足を運んで頂くことができました。
皆さん、本当にありがとうございました。

充実した年を送れたと思う気持ちと同時に、健康面では色々と問題がありました。
先ず6月に右足の小指を負傷して歩行困難になってしまったこと、10月に左腰と脇腹を痛めてしまったこと、それに続き11月後半からは体調を崩し、12月の後半からは風邪(長過ぎる)にも攻撃されてしまいました。

考えてみると、欲張りに色々なことを頑張ってしまったツケが年の最後に回ってきたのかもしれません。
元々それほど働き者ではない私が無理をしていたのかもしれません。
生まれた時から備わっている怠け者のDNAを受け入れて、やや押さえ目に行動しなければならない体質のようです。

12月はずーっと体調が悪かったので、色々なことを振り返り、そして考える、良いきっかけになったと思っています。

健康に勝るものはないと思っています。
来年は今年の反省点を生かし、頑張り過ぎずに参りたいと思っております。
(少し甘えることも覚えなきゃな~。)
仕事はボチボチ、先ずは自分の健康を優先して、元気に乗り切りたいと思っています。

私の周りにいる全ての人たちに、この場を借りて今年一年のお礼を申し上げます。
そして、どうか来年も私を温かく見守ってもらえたら・・・と心から願っています。

皆さま、本当にありがとうございました。
by kayoprimo | 2007-12-31 14:34

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31