クロスタータを焼きます。

今週末から1月のイタリア家庭料理レッスンが始まります。
今月のレッスンは私がお料理教室を始めた7~8年前のレシピを中心にご紹介する予定になっております。

レシピはある程度は出来上がっているにしても、はやりレッスン前に試作はしなれば・・・と思いつつ、全然予定通りに進んでおりません。。。

昨夜ようやくドルチェのクロスタータを焼いてみました。
こんな感じ・・・

e0078071_199561.jpg

留学時代に教えて頂いたレシピを元にしています。
見た目も味わいもイタリアの家庭を意識したレシピになっています。
本格的なイタリアのクロスタータです。
だから見た目がちょっと雑な感じもしますが、本物のイタリアのマンマの味をお届けします。

今日はたまたまイタリア語のレッスンがあったので、先生のアンジェロにお土産として持っていったところ、とても喜んでくれました。
「イタリアそのものダネ!」「日本ではクロスタータは食べれないんだよね。」とイタリア人らしい言葉を投げかけてくれました。

最近お菓子教室に通うことを再開してから、素敵なお菓子ばかり作っているので、イタリアのお菓子がイマイチ不恰好に思えていたけど、やっぱりこの手作り感がイタリアなんだわ~。と妙な自信が沸いてきたのでした。。。
by kayoprimo | 2008-01-09 19:23 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31