トスカーナのワインを・・・

今日はイタリア家庭料理レッスン、朝と夕方の2レッスンしました。
いつもはクタクタになるはずの1日2レッスン、今日はわりと元気です。

今月のお料理に合わせているのは、トスカーナの赤ワインです。
IL CORZANELLO 2006 イル・コルツァネッロ

e0078071_2115859.jpg

サンジョヴェーゼが主体でちょこっとカベルネが混ざっています。
元々サンジョヴェーゼというブドウ品種はしっかりとした酸味が特徴ですが、ここにカベルネが入ることで酸味が抑えられて、バランスの良いエレガントなワインになっております。

飲み心地が良いので、ランチタイムなどにもお勧めのワインですね。
主張が強いワインではないので、お食事の美味しさを引き立たせてくれるんですよね。
生徒さんからの評判は上々です。

明日は仕事はありません。
疲れを残さないように静かに過ごそうかな。。。。
by kayoprimo | 2008-01-19 21:24 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30