お菓子教室へ

お菓子教室に行ってきました。
昨年から寒い季節にはチョコレート菓子を是非教えて頂きたいと思っていたので、今回はチョコレートのお菓子をリクエストしました。
(でも今日はちょっと寒過ぎました~。東京地方は雪が降りました。)

ブッシュ・ピスターシュ
e0078071_18343116.jpg

ピスタチオの粉で作ったスポンジにチョコレートクリームをたっぷり合わせたキルシュ風味のお菓子です。
周りにもチョコレートコーティングしました。

見た目はちょっと地味(?)に写っていますが、作る工程から本当に美味しそうで・・・
今夜食べるのが楽しみです!

ケーキを切ると、スポンジとチョコレートクリームの層になっているので、もう少し皆さんにイメージが伝わると思うのですが・・・

実は明日は友人が3名、私の家に来ます。
その時にお出ししようと思っているので、写真が撮れたらブログにUPしますね。

月に1回のお菓子のレッスンが疲れている私の心を癒してくれました。
先生、ありがとうございました!
by kayoprimo | 2008-01-23 18:44

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31