インテリア茶箱

昨日は友人が3人、我が家に来ました。
遊びに来たわけではなく、ちゃんとした目的があったのです。

趣味のカルトナージュで知り合ったTさんは、茶箱クラブのインストラクターの資格を持っていて、インテリア茶箱を教えています。

インテリア茶箱は、茶箱に好きな布を張って、インテリアとして楽しむ「見せる収納箱」です。
カルトナージュにも相通ずるものがあるので、カルトナージュのお仲間で今回は茶箱をTさんからご指導頂いたというわけです。

e0078071_17433265.jpg

e0078071_17434929.jpg

私はローラアシュレの布地でスツールを作りました。
椅子としても使用可能の素敵な収納箱が出来上がりました。
布地によって表情が違ってくるのは、カルトナージュと同じ。

カルトナージュと出会って2年半、作品が増えてしまい、その収納場所に困っていました。
私は茶箱の中にカルトナージュの作品を隠そうと思っています。
by kayoprimo | 2008-01-25 17:50

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31