バリのホテルライフ2

今日もバリのことについて書きます。
東京は今日も寒かったけれど、バリはとても快適な気候でした。
寒さで硬くなっていた身体は解きほぐされた様な感じでした。

e0078071_2237295.jpg

今回の旅の目的は観光ではなく、バカンスでした。
イタリア人に言わせるとバカンスでは何もしないのが鉄則なんだそうです。
朝起きて朝食を食べたら、海に行って、本を読んだり、お昼寝をしたり・・・昼食後も気ままに過ごし、そして夕食を食べる。

e0078071_22391952.jpg

そういう意味では、今回の旅は正真正銘のイタリア人的バカンスでした。
滞在先のホテルは海沿いに建っていて、本当にすぐそばに海がありました。
こんなにも海を近くに感じられたのは久しぶりで、本当に楽しかった!

e0078071_22401912.jpg

ホテルでは外国人の方が多く、プールサイドやレストランで彼らの姿をウオッチングするのも楽しみに一つでした。
ヴィラでひっそりと過ごすのも素敵だけど、私はパブリックスペースで外国人の人たちと交わることで、海外に来ているテンションが上がるような気がします。

e0078071_22451385.jpg

e0078071_22473063.jpg

英語はイタリア語のように操ることはできないけど、単語を並べれば何も問題はなかった。
ルームサービスも頼めたし、色々なリクエストもできました。
海を見ながらの朝食、プールバーでアフタヌンティーをしながら夕刻の一時を過ごしたり、夕食後はホテルのプールサイドを散歩したり、思う存分にホテルライフを楽しみました。

e0078071_22491155.jpg

e0078071_22494055.jpg

時間を気にせず、目的もなく過ごすことが、この上ない贅沢であることを改めて実感しました。
こんな贅沢で幸せな時間をできるだけ多く持って、人生を過ごしていけたらな~。。。
またリゾートでボーっと過ごす時間を作ろうと思っています。


《おしらせ》
春のスペシャルレッスン(3月のパスタレッスン)をHPにUPしました。
参加ご希望の方はお早めにご予約くださいませ。
by kayoprimo | 2008-02-08 23:01

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31