サーモンのバルサミコ風味

明後日から東京地方は暖かい陽気になるそうですね。
暖かさが待ち遠しいです。

今日もイタリア家庭料理のレッスンをしました。
昨日に引き続きメニューをご紹介します。

サーモンのバルサミコ風味
e0078071_15241468.jpg

白ワイン、レモン汁、オリーブオイルの中にサーモンを浸し、そのまま蒸し煮にします。
サーモンに火が通り、水分が蒸発してきたら、最後にバルサミコ酢でフランベします。
フワフワの食感のサーモンが出来上がります。

バルサミコ酢の上手な使い方を皆さんに知って頂きたくて、このお料理をご紹介しました。
野菜の炒め物やお肉のグリルの最後にバルサミコ酢で味付けをすると、今までのお料理にも変化で出ると思います。
色々と試してみてください。

今日は4名の生徒さんがレッスンの参加されました。
4人分のパスタを作りました。
昨日は7名分を作ったので、ちょっとソースとパスタのバランスがイマイチだったのですが、今日は4人分のレシピ通りに作り上手くいきました。
クリーミーさがちゃんと出ています。

e0078071_15334972.jpg

3日間連続のレッスン、ちょっと疲れました。。。
明日はお休みです。
by kayoprimo | 2008-02-18 15:39 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31