チャンベッラ・ウンブラ

私の体調は徐々に回復に向かっています。
あまり無理をしないようにしてますので、暖かくなる頃には元気になるでしょう。

昨年はレッスン数も多かったし、空いた時間に美術館や映画館に行ったり、楽しんではいたのですが、無理もしていた様なんです。
今年は自分をリフレッシュすることを積極的にやっていこうと思っています。

リフレッシュといえば、「旅行」が一番です。
昨年よりも「旅行」に行けるようにしたいな~。。。

今日はイタリア家庭料理のレッスンでした。
今月のドルチェはビスケットを焼いています。

チャンベッラ・ウンブラ
e0078071_1632115.jpg

ウンブリア地方のお菓子です。
プーリア州にタラッリというパンがありますが、見た目はそれにソックリです。
オリーブオイルと白ワインが入るところも、タラッリと同じですが、これはウンブリア地方のお菓子だそうです。

e0078071_16302463.jpg

この素朴なお菓子は、私的にはとても好きな味です。
バター菓子とは違い、後を引く味なんです。
だから、ついパクパクと食べてしまいます。

見た目は手作りっぽさが漂ってますが、それがいいんですよね。
焼き上がりの時の生徒さんからの歓声が、毎回楽しみなんです!


《おしらせ》
3月の春のスペシャルレッスンですが、生徒さんからの希望で(日)クラスをもう一つ増やそうと考えています。
3名以上集まれば、開講する予定です。
3月23日(日)16:00~
ご希望の方はご連絡下さい。
by kayoprimo | 2008-02-20 16:47 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31