新スタイルのワイン

昨日で2月のイタリア家庭料理レッスンが終了しました。
今月の沢山の方に参加して頂きました。
ありがとうございました。

明日はプライベートレッスンの予約が入っていましたが、生徒さんの体調不良で延期になり、そんな訳で今日はのんびりとした日曜日を過ごしています。
天気がいいのですが、この強風の中を出かける勇気がなく、家にいます。

話し変わって・・・
今月のレッスンで皆さんにご紹介したワインは、かなりかなり大好評でした。
シチリアの白ワイン、クズマーノ社のアンジンベ2006です。

e0078071_12141651.jpg

華やかな香り、芳醇な果実味、厚みのあるボディ、余韻の複雑さ、久しぶりに素晴らしいイタリアの白ワインに出会った気がしました。

こちらのワイン、「アルマナッコ・デル・ベレベーネ」(コスト・パフォーマンスの高いワインを集めたワインガイド)でオスカーを受賞しているそうです。
オスカー・レジオナーレ:シチリアNo.1 コストパフォーマンスワイン
オスカー・ナツィオナーレ:イタリア全土コストパフォーマンス白ワイン第3位


定価2,300円とは思いないほどの素晴らしいワインでした。
生徒さんたちからも「美味しい!」という声が多々・・・
皆でワインの美味しさを共感できることに幸せを感じます。

こちらのワインのコルク部分は新スタイルでした。
コルクではなくガラスの蓋で留められていました。(これもエコか?)

e0078071_12371968.jpg


《おしらせ》
春のスペシャルレッスン(3月のパスタレッスン)
日曜クラスはリクエストにより、夕方16:00~のクラスを開講することになりました。

②3月のイタリア家庭料理レッスン
本日中の空き状況などの詳細をHPにUPする予定です。
受講希望の方はお早めに!
by kayoprimo | 2008-02-24 12:44 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31