イタリア滞在について

このところ急に今年のイタリア滞在に向けて忙しくなっています。
今年は6月に1ヶ月間の滞在を予定していて、3月に入ったら少しづつ準備を始めようと思っていたんです。

1週間前にいつもお世話になっているフィレンツェのアパートのオジサンにメールをしたところ、6月は残室が1室だという返事が来て、慌てて予約を入れました。
この時点で本格的にイタリア行きが決まり、それに伴いエアチケットの手配をしたり、色々と予約を入れなければならない所とコンタクトを取ったり・・・と大変だったのです。

今回は私の母も同行することになり、母の希望なども計画の中に組み込んだり、一人で気ままにイタリア滞在するのとは、また違った滞在になりそうです。
いつもはガチガチに予定を決めず、イタリアに着いてから「どうしようかな~。どこに行こうかな~。」という感じなんですが、今回はある程度の予定を決めて、必要に応じてホテルの予約をしたり・・・思ったより大変です。

ある程度の骨組みは近日中に決まりそうなので、3月後半からは少し楽になるかな・・・★

イタリア滞在の準備と平行して、3月のイタリア家庭料理レッスンのメニューの試作も進めているところです。

先日のブログにも書きましたが、今月は私の大好きなイチゴのデザートを作りま~す!
今回のレシピはイタリアで研究したものが基本ではなく完全私のオリジナルです。
イチゴの存在を大切にしたワインゼリーのレシピです。
本日完成しました!参加者の皆さん、お楽しみに!

3月のレッスンも席が少しづつ埋まってきています。
空きのあるクラスが・・・3/8(土)17:00(残席1名)
3/12(水)10:30と3/15(土)17:00は2~3名の空きがあります。
今月は春らしいお料理をご紹介する予定です。
ご興味のある方はお早めにご連絡下さい。

春のスペシャルレッスン(3月パスタレッスン)は、日曜クラスを追加しましたが、こちらも残席1名となっております。お早めに!
尚、平日クラスはまだ空きがあります。
by kayoprimo | 2008-02-28 22:48

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31