久しぶりにカルトナージュ

昨日は2ヶ月ぶりにカルトナージュのレッスンへ行ってきました。
久しぶりに物作りに熱中して、いい気分転換が出来ました。

e0078071_15475898.jpg

フィレンツェで購入したイタリアンペーパーとブルーグリーンのスキバルを使い、素敵な収納ボックスが出来上がりました。
早速大ぶりのアクセサリーを収納しました。

中は都合によりブログではお見せできないのですが、真っ青のブルーグリーンになっていて、仕切りで4つに分かれています。

他の生徒さんにも「素敵なペーパーですね。」「色がいいですね~。」などなど、褒められて・・・ちょっと鼻高々でした。
はやり良質な素材は作品になると更に輝きを増します。

イタリアって、とんでもない国だと思うことが多々ありますが、こんな国が生み出す素晴らしい物の数々・・・摩訶不思議です。。。

こちらのイタリアンペーパーはフィレンツェのカヴール通り沿い(ドゥオモからサンマルコへ続く道)のJohnsons&Relativesというお店で買いました。
ここでは手作りのペーパーと、そのペーパーで作った小物が売っています。

手作りのペーパーは1枚1,000円弱のお値段で、ちょっと高いですが、個性的で発色がとてもキレイです。
今年の6月のイタリアに滞在する予定なので、数枚買ってこようと思っています。

《おしらせ》
4月のパスタレッスンの予定をHPにUPしました。
4月のメニューは以前から皆さんにリクエストを頂いていたボンゴレビアンコです。
それから、南イタリアでは定番でも日本では珍しいレモンソースのパスタと、季節の苺を使ったデザートをご紹介します。

その他、3月の家庭料理レッスン、春のスペシャルレッスンも参加者募集中です。
by kayoprimo | 2008-03-01 16:13

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30