鶏のフリット

今日もレッスンがありました。
今日の参加者は2人でした。
久々です、2名の参加者というのは・・・少人数もなかなか良いものです。

最近は4~5名が平均、時には6名のクラスもあります。
今日のような日は開講した頃のことや、仕事で色々と悩んでいた頃のことを思い出します。

生徒さん在ってのお教室です。
生徒さんと向き合って、もう暫らく頑張っていこうと思ったのでした。

今月のセコンドピアットをご紹介します。
鶏のフリット&玉ねぎドレッシングのインゲン

e0078071_19103970.jpg

こちらの鶏のフリットは7年前にローマ出身のシニョーラから教えて頂いたものです。
鶏のささみを使います。
レモン汁と玉子、そしてパン粉をつけて、色好く揚げます。

付け合せの玉ねぎドレッシングのインゲンもとても簡単です。
ドレッシングは色々なお料理にも応用ができます。

白ワインにピッタリの一皿が出来上がりました。
生徒さんからの評判もいいです。。。。★
by kayoprimo | 2008-03-12 19:23 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31